• アクセス
  • 会社案内
  • 最終更新日
 

ホーム > 一般・図書館向け > 学校図書館向け > 親子で楽しむ! わくわく数の世界の大冒険

親子で楽しむ! わくわく数の世界の大冒険

親子で楽しむ! わくわく数の世界の大冒険

 

親子で楽しむ! わくわく数の世界の大冒険

内容見本

編著者

桜井進

巻数

全1巻

体裁

A5判変型・上製・72頁オールカラー

本体 1,500円+税
ISBN 978-4-284-20233-6 C8041
刊行年

2012年07月刊

 
アマゾンco.jp
honto
紀伊国屋書店
三省堂書店
MARUZEN JUNKUDOネットストア
e-hon
セブンネットショッピング
楽天
Honya Club.com
 

特 色

毎日小学あ生新聞で大好評連載中の「わくわく数の世界の大冒険」が多くの読者の声にこたえ、待望の書籍化!!

勇気いっぱいの主人公プーラス、みんなの頼れるリーダー・ヒック船長、少しおっちょこちょいのカッケル(クマ)の3人は数の宝島をめざして冒険中。
「マジック島」「ピラミッド島」「エピソード島」「九九島」「倍数判定島」の5つの島を巡りながら学べるはじめての算数絵本!
1日1テーマで「算数」が好きになっちゃいます!!

内容構成

■マジック島の大冒険
秘密の数あてマジック
マジック!?あなたの誕生日を当てます!
カレンダーは足し算の問題集!

■ピラミッド島の大冒険
△(三角)で○(正解)ピラミッド足し算!
1をかけるとピラミッドができちゃう!?
11のかけ算はアニメーション!?

■エピソード島の大冒険
1メートル誕生物語
地球の重さ、言えるかな?
地球が決める!?1秒の単位

■九九島の大冒険
九九を越えよう 十の段同士の魔法のかけ算
九九を越えよう 11から19の自乗に挑戦
一の位が「5」同士の魔法のかけ算
一の位が「5」の自乗の謎を追う
えっ!ホント?31×39もすぐできちゃう
≪ひとりでできるかな?≫九九島の冒険

■連続島の大冒険
少年ガウスの計算にびっくり!
桜井少年、ガウスに挑戦?連続する10個の足し算
連続する10個の数の足し算の秘密
100個でも大丈夫?連続する数の足し算の秘密
連続する100個の数の足し算 カギは「49」にあり!
≪ひとりでできるかな?≫連続島の冒険

■倍数判定島の大冒険
倍数当てクイズ
ラジオと9の秘密の関係
ブン、ブン、ブン!8の倍数判定法
ラッキー7の倍数判定法?〜?
めざせ!!倍数判定王!
≪ひとりでできるかな?≫倍数判定島の冒険

▲ページトップへ  戻る