• アクセス
  • 会社案内
  • 最終更新日
 

ホーム > 算数はこわくない

算数はこわくない

算数はこわくない

おかあさんのための水道方式入門

 

算数はこわくない

編著者

遠山啓 本文・絵 やなせたかし

巻数

全1巻

体裁

A4判変型並製・240頁・カバー装

本体 2,800円+税
ISBN 978-4-284-20244-2 C1041
刊行年

2013年02月刊

子どもを算数でつまずかせたくない、おとうさん、おかあさん必読です!!

月曜から日曜までの7日間で算数の基礎をまなべる構成。

子どもに算数を教えるおかあさん、おとうさん、おばあちゃん、おじいちゃん…みんなのためのわかりやすい入門書!

 
アマゾンco.jp
honto
紀伊国屋書店
三省堂書店
MARUZEN JUNKUDOネットストア
e-hon
セブンネットショッピング
楽天
Honya Club.com
 

特 色

1 子どもに算数を教えるおかあさん、おとうさん、おばあちゃん、おじいちゃん…みんなのためのわかりやすい入門書です。

2 大好評シリーズ『さんすうだいすき』『算数の探険』の「水道方式」がわかる本です。

3 幼児の算数指導法と水道方式について解説します。

4 月曜日から日曜日までの7日間で基本がまなべる構成です。

5 どんな教え方がいけないのか、どんな教え方だと子どもが伸びるのかをていねいにやさしく伝えます。

6 全国の多くの読者の声により、遂に刊行! 楽しいテスト付きです。

7 『さんすうだいすき』全10巻の別冊として、幼児〜小学校低学年の子どもを持つおかあさんへ向けて書かれました。

8 1972年にほるぷ出版から刊行された書籍を復刊。底本には1993年3月20日刊の第2版第9刷を使用しています。

内容構成

【月曜日】はじめに かしこいおかあさんになろう
【火曜日】さあ 量から出発です
【水曜日】数を考えましょう
【木曜日】集合とはどんな算数でしょう おかあさんとの対話
【金曜日】さあ 計算の勉強です 計算の導き方(A)
【土曜日】計算に強くなろう 計算の導き方(B)
【日曜日】さいごの楽章 図形教育を考える

▲ページトップへ  戻る