• アクセス
  • 会社案内
  • 最終更新日
 

ホーム > 一般・図書館向け > たべることがめちゃくちゃ楽しくなる! 栄養素キャラクター図鑑

たべることがめちゃくちゃ楽しくなる! 栄養素キャラクター図鑑

たべることがめちゃくちゃ楽しくなる! 栄養素キャラクター図鑑

 

たべることがめちゃくちゃ楽しくなる!  栄養素キャラクター図鑑

内容見本

監修

田中 明(女子栄養大学栄養クリニック所長)
蒲池桂子(女子栄養大学栄養クリニック主任)

体裁

A5判変型/ソフトカバー/オールカラー80頁

本体 1,500円+税
ISBN 978-4-284-20313-5
刊行年

2014年12月刊

栄養素はおもしろい!
きほんの栄養素、まとめてキャラクター化!

女子栄養大学栄養クリニックとのコラボで誕生した、
はじめての栄養素キャラクター図鑑!

「栄養素について知りたい!でも難しそう」「これまで一冊も栄養素の本を読んだことがない」「とにかくわかりやすい栄養素の本を探している」。この図鑑はそんな人たちに贈る栄養素の図鑑です。栄養学ではお馴染み、女子栄養大学栄養クリニック全面協力のもと、知っておきたい基本の栄養素をキャラクター化。ユニークなキャラクターたちが、栄養素の働き、含まれる食材、組み合わせの良い栄養素をわかりやすく解説してくれます!

栄養素の働きが一目でわかるキャラクターたち
各栄養素キャラクターたちには、その栄養素の働きが一目でわかる特長が盛り込まれています。タンパク質は「筋肉などのからだをつくる」ことが主な働きなので、マッチョなキャラクターで登場!その他、超メジャーなビタミンC、ちょっと気になる脂肪酸やコレステロールなど、見ているだけで特長がわかる、楽しいキャラクターたちが次々に登場します!

こんな人にオススメです!
● 栄養素の本を一度も読んだことがない。
● 栄養素のきほんだけは知っておきたい。
● 子どもの好き嫌いをなおしたい。
● 親子で健康について考えたい。
● 栄養士や保育士をめざしている。
● 実は栄養素マニアである。
● キャラクターものが大好きだ。

 
アマゾンco.jp
honto
紀伊国屋書店
三省堂書店
MARUZEN JUNKUDOネットストア
e-hon
セブンネットショッピング
楽天
Honya Club.com
 

内容構成

 

栄養素はおもしろい!
きほんの栄養素、まとめてキャラクター化!
 
女子栄養大学栄養クリニックとのコラボで誕生した、
はじめての栄養素キャラクター図鑑!
「栄養素について知りたい!でも難しそう…」「これまで一冊も栄養素の本を読んだことがない」「とにかくわかりやすい栄養素の本を探している」…。この図鑑はそんな人たちに贈る栄養素の図鑑です。栄養学ではお馴染み、女子栄養大学栄養クリニック全面協力のもと、知っておきたい基本の栄養素をキャラクター化。ユニークなキャラクターたちが、栄養素の働き、含まれる食材、組み合わせの良い栄養素をわかりやすく解説してくれます!
 
栄養素の働きが一目でわかるキャラクターたち
各栄養素キャラクターたちには、その栄養素の働きが一目でわかる特長が盛り込まれています。タンパク質は「筋肉などのからだをつくる」ことが主な働きなので、マッチョなキャラクターで登場!その他、超メジャーなビタミンC、ちょっと気になる脂肪酸やコレステロールなど、見ているだけで特長がわかる、楽しいキャラクターたちが次々に登場します!
 
 
こんな人にオススメです!
● 栄養素の本を一度も読んだことがない。
● 栄養素のきほんだけは知っておきたい。
● 子どもの好き嫌いをなおしたい。
● 親子で健康について考えたい。
● 栄養士や保育士をめざしている。
● 実は栄養素マニアである。
● キャラクターものが大好きだ。
 
 
登場する栄養素キャラクター(37種類)
 
タンパク質/糖質/食物繊維/脂質/脂肪酸/コレステロール/ビタミンB1/ビタミンB2/ナイアシン/パントテン酸/ビタミンB6/ビオチン/葉酸/ビタミンB12/ビタミンC/ビタミンA/ビタミンD/ビタミンE/ビタミンK/カルシウム/リンとマグネシウム/ナトリウムとカリウム/鉄/亜鉛/銅/マンガン/クロム/モリブデン/セレン/ヨウ素
 

 

 【ページ見本】(クリックするとおおきくなるよ)
width=320 width=320
width=320 width=320
width=320 width=320
width=320 width=320

 

▲ページトップへ  戻る