• アクセス
  • 会社案内
  • 最終更新日
 

ホーム > 一般・図書館向け > 学校図書館向け > 文芸・読みもの > こんなこいるかな おはなしちえあそびえほん 〈新装版〉

こんなこいるかな おはなしちえあそびえほん 〈新装版〉

こんなこいるかな おはなしちえあそびえほん 〈新装版〉

 

こんなこいるかな おはなしちえあそびえほん 〈新装版〉

カタログPDF

編著者

有賀 忍

巻数

全4巻

体裁

A5判変型(210×180ミリ)・ハードカバー/40頁オールカラー

本体 揃:5,200円+税
各:1,300円+税
ISBN 978-4-284-20385-2 NDC 726
刊行年

2016年11月刊

大好評の「こんな こ いるかな」に
待望の新シリーズが登場!

全4巻セットは、とってもかわいい特製ボックス入り♪

クリスマスのプレゼントにもぴったりです!
  

 
アマゾンco.jp
honto
紀伊国屋書店
三省堂書店
MARUZEN JUNKUDOネットストア
e-hon
セブンネットショッピング
楽天
Honya Club.com
 

特 色

大好評の「こんな こ いるかな」に待望の新シリーズが登場!
NHKの幼児向けテレビ番組「おかあさんといっしょ」で大人気だったアニメから生まれた絵本「こんなこいるかな」に、「読む」「見る」「感じる」「考える」「楽しむ」ちからを育てる新シリーズが登場! 12人のゆかいで個性的なキャラクターが活躍する「おはなし」に加えて、まちがいさがし・めいろ・クイズなどの「ちえあそび」も満載で、満足感いっぱいの全4巻です。
  

各巻構成

 

1.やだもん・はっぴ・げらら
width=""

本体:1,300円+税
A5判変型・ハードカバー/40頁・オールカラー
ISBN978-4-284-20386-9

2.もぐもぐ・ぽいっと・なあに
width=""

本体:1,300円+税
A5判変型・ハードカバー/40頁・オールカラー
ISBN978-4-284-20387-6

3.まねりん・ぶるる・がんがん
width="80"

本体:1,300円+税
A5判変型・ハードカバー/40頁・オールカラー
ISBN978-4-284-20388-3

4.たずら・ぴかっと・ぽっけ
width="80"

本体:1,300円+税
A5判変型・ハードカバー/40頁・オールカラー
ISBN978-4-284-20389-0

 

【ページ見本】こんな楽しい めいろ もあるよ
(クリックするとおおきくなるよ)

width=320

刊行のことば

★★★ 作者からのメッセージ ★★★

 人はみな同じではない。顔や体や性格が違うのは当たり前。よい子・悪い子なんて考えもしない。ただ、いろんな子がいるんだということを、ユーモラスなストーリーでおおらかに描きました。それは、子どもたちに「きみがいるからおもしろい」ということを伝えたかったからです。
 子どものあるがままの姿を認めて、ぜひ長い目で、個性の萌芽をじっと見守ってあげてください。 有賀 忍


有賀 忍(アリガ シノブ)
絵本作家・板絵画家。相模女子大学客員教授・江戸川大学こどもコミュニケーション学科客員教授。文部大臣奨励賞受賞。創作絵本に 『ふしぎなさかな』(フレーベル館)、『クレヨンまる』(小学館)、『Qui a vu le chapeau jaune de Bruno?』(フランス Fernand Nathan社 他6ヵ国)などがある。

▲ページトップへ  戻る