• アクセス
  • 会社案内
  • 最終更新日
 

ホーム > 一般・図書館向け > 学校図書館向け > 文芸・読みもの > 悩みや不安にふりまわされない! こどもブッダのことば

悩みや不安にふりまわされない! こどもブッダのことば

悩みや不安にふりまわされない! こどもブッダのことば

 

悩みや不安にふりまわされない! こどもブッダのことば

カタログPDF

監修

齋藤 孝

巻数

全1巻

体裁

A5判変型・ソフトカバー・72頁オールカラー・総ルビ

本体 1,500円+税
ISBN 978-4-284-20404-0 C8015
刊行年

2017年09月刊

たとえばこんなヒントが!

●よいと思ったことは、迷わずにすぐやろう。
●自分にきびしくできるのは、本当はきみだけだよ。
●正しいと思ったら、1人きりになっても、前に進む強さが必要だよ。
●「生きる」と「苦しい」はセットだと知ること。
 それがしあわせのスタートだよ。

 
アマゾンco.jp
honto
紀伊国屋書店
三省堂書店
MARUZEN JUNKUDOネットストア
e-hon
セブンネットショッピング
楽天
Honya Club.com
 

内容構成

テレビ・雑誌・新聞で話題のベストセラーシリーズ第4弾!
『こどもブッダのことば』は、自分のこころをしっかりと見つめ、
まわりの人と協力しながら、前を向いて、
充実した人生を生きるためのチカラを、
あたえてくれます。
 
● オールカラー ● 総ルビ
 
 
【目 次】
はじめに
この本の読み方
 
●第1章 自分のこころを見つめるチカラ

●第2章 人となかよくするチカラ

●第3章 前向きに生きるチカラ

●第4章 充実した人生をすごすチカラ

日本語になったブッダの教え
おわりに
 
 
 【ページ見本】(クリックするとおおきくなるよ)
width=320 width=320
width=320 width=320
width=320 width=320
width=320 width=320
width=320 width=320

 

 

刊行のことば

◎自分と向き合い、強く生きる方法を、
 ブッダはぼくたちに教えてくれています!
                    ―齋藤 孝

監修者略歴
齋藤 孝(さいとう・たかし)
静岡県生まれ。明治大学文学部教授。専門は、教育学、身体論、コミュニケーション論。
著書に『声に出して読みたい日本語』『声に出して読みたい禅の言葉』『日常生活で仏になる方法』(いずれも草思社)、『仏教 心を軽くする智慧』(日本経済新聞社)、『齋藤孝の天才伝4 空海』(大和書房)、『こども孫子の兵法』『こども菜根譚』『こども君主論』(いずれも日本図書センター)など多数。NHKEテレ「にほんごであそぼ」総合指導。

▲ページトップへ  戻る