• アクセス
  • 会社案内
  • 最終更新日
 

ホーム > 一般・図書館向け > 学校図書館向け > 生き抜くチカラ ボクがキミに伝えたい50のことば

生き抜くチカラ ボクがキミに伝えたい50のことば

生き抜くチカラ ボクがキミに伝えたい50のことば

 

生き抜くチカラ ボクがキミに伝えたい50のことば

監修

為末 大

巻数

全1巻

体裁

B6判/ハードカバー/128頁/オールカラー/総ルビ

本体 1,300円+税
ISBN 978-4-284-20453-8 C8037
刊行年

2019年10月刊

親として、人生の先輩として、
為末大がいま、こどもたちに伝えたい
自由に、しなやかに生きるコツ!

親子で読んで、話して、考えられる、ことばの絵本ができました!

 
アマゾンco.jp
honto
MARUZEN JUNKUDOネットストア
楽天
 

内容構成

為末大はじめてのことば絵本!


 

楽しいことばかりではない毎日も、ちょっとくふうをしたり、こだわりを捨てたりすることで、自由に、しなやかに、苦しいことから距離をとって、歩んでいくことができる。
そんな「生き抜くチカラ」を、為末大が50の「ことば」にまとめました。
親子でいっしょに読んで、話して、考えられる、ことばの絵本です。
 



◆こんな「ことば」を収録◆

● 走りながら考える。正解を求めすぎない。
 

● 「自分が勝てる場所」を見きわめる。
 

● 挑んで、負けて、また立ち上がる。立ち上がった瞬間、自分をもっと好きになる。
 

● 人からの評価に、自分を乗っ取られてはダメ。
 

● 長所・短所は単なる「かたより」。
 

● まじめになりすぎない。かっこつけすぎない。いい人でいすぎない。
 

● 「努力」は「夢中」に勝てない。
 

● 「せっかくここまでやったんだから」には要注意。
 

● 苦しいときほど、種をまく。
 

● しあわせのカギは「なにげなさ」にある。
……ほか

 

 

 【ページ見本】(クリックするとおおきくなるよ)
width=320width=320
width=320width=320
width=320width=320
width=320width=320

 
 

刊行のことば

著者略歴:為末 大(ためすえ・だい)
1978年広島県生まれ。
スプリント種目の世界大会で、日本人としてはじめてメダルを獲得。
シドニー・アテネ・北京のオリンピックに連続出場。
男子400メートルハードルの日本記録保持者(2019年7月現在)。
2012年に現役引退。
現在は、Sport×Technologyに関わるプロジェクトを行う株式会社Deportare Partnersの代表を務める一方、「どうすれば人は、自由に、しなやかに生きていけるのか」を等身大のことばで発信している。
こどもらしさを忘れずに息子と向き合うお父さんでもある。
著書に、『諦める力』(プレジデント社)、『走りながら考える』(KADOKAWA)などがある。

▲ページトップへ  戻る